伊豆半島 ファンダイビング

www.sea-wind.org


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

SEA-WIND

8月6日(土) 富戸 ヨコバマ カエルアンコウ

JUGEMテーマ:ダイビング



体長3センチのチビです。
photo:Goto Daisuke
| 富戸 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オオガラスハゼ 産卵

画像から、ヤギの先(上)から根元(下)に向かって卵を産み付けているのが判ります。おそらく向かって右が雌、左が雄と思われます。
手前側にもまんべん無く卵が付いているように見えますので、ヤギの周りを回転しながら卵を産み付けて来たということでしょうか?


産卵管らしきものが見えます。

千載一遇、すばらしいです。\(^o^)/

JUGEMテーマ:ダイビング

| 富戸 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ビシャモンエビ

ムチカラマツの上で暮らす小さなエビです。探すときにムチカラマツに触らないように注意が必要です。
| 富戸 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
セジロノドグロベラ(yg)

幼魚と言うより 赤ちゃん(TL 1cm位) と言う感じでした。
ピコピコと独特の泳ぎ方がとても面白いですが、なかなか写真には撮りにくい魚です。
横から見ていて「写らないだろうな」と思っていましたが、見事に目にピントが合ってます! \(^o^)/
| 富戸 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シテンヤッコ

幼魚特有の眼の上をとおる黒いライン、背びれの黒い眼状班があります。(成魚になると消える)
| 富戸 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |